LINK

利用利用レシート保管する必要性はあるのか?。空港駐車場 福岡

答えを最初に申し上げると保管する必要は特にない。コンブチャクレンズ

個人によっては保持することによって自分自身が使用した証拠を残したいと考える際持っていればよいことだろうし、もしそういった痕跡は無くてもよいと考えるのであればとっておく理由はないと言えます。江坂 やまぐち歯科

ただ月に一度送られる使用履歴との照合においては例外なく上述のレシートは必要です。

明細をその時まで少なくとも保持していないと、どの場所で何月何日にどのくらい使ったか?という内容がわからなくなるだけでなく、誤請求であったりダブり等の照合作業さえもできなくなってしまうのでリスクがあります。

おそらくクレカを決済した内容についてはレシートを持っていないと記憶することはできないはずです。

理想的には明細書類が手元にくる1ヶ月・2ヶ月までは、なくさずに明細を保存するべきである。

利用レシート廃棄のやり方●クレジットカードのレシート廃棄方法は超簡単なのです。

他人に不正使用されないよう、バラバラにちぎって捨てるだけで大丈夫なのである自家用シュレッダー等が自宅にある場合は使うのもありでしょう。

なにせカードの使用内容を残しているレシートなのだから、ナンバー等、個人情報を知られてしまうデータがとても多く記載されているのです。

不要な利用レシートとは考えず処分は注意して行うべきです。

今では悪用防止のためにナンバーといった機密の情報が表記されていない場合も出てきているが油断は禁物と考えます。